March 27, 2012

リラックスしすぎ??

120327_1


最近ひざの上でのんびりできるようになったCasTeraさん。

今日はフリースのトンネルに入ってのんびり(*^m^*)



120327_2


ふと見ると足が・・・

ほんまにリラックスできるようになったんね〜(;´▽`A``




120327_3


全体像はこんな感じで。


この格好でかなりの時間のんびりしていたCasTeraさんでした。





共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



maki_13 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

March 22, 2012

こんなに大きくなりました;

120322_1



ずいぶん長い間放置しちゃってたこのブログ。

なんせなかなか懐いてくれずシャッターチャンスが全然なかったもので・・・
同じような写真しか撮れなかったんだもん ) ̄ε ̄(


その間に我が家のCasTeraさんはこんなに大きくなりました(;´▽`A``
(って、この写真ではあんまりわかりませんね。)



我が家に来てもうすぐ1年経つんだなぁ。


今でも抱っこされるのは嫌みたいだけど
抱っこされたらおとなしくしてるし
最近になってようやく膝の上でじっと撫でられてます(*´∇`*)


ちなみに何か要求する時の鳴き声の大きさが
全く遠慮のないものになりましたね(*≧m≦*)ププッ


あんまり人の動きや音に驚かなくなってきたのに
相変わらずちょっとした事に驚いて小屋へダッシュする時があったりして
逆にこっちがビックリしたり( ̄Д ̄;;



このブログの存在すら忘れかけてたので・・・
これからはちょっとずつでも更新していきたいと思ってますので
よかったらまた遊びに来て下さいね♪



共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



maki_13 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

May 27, 2011

懐かん!!

我が家に来てから8週間・・・のCasuTeraさん。


110527_2




こんな風に手から食べてくれたり



110527_1




こんな姿を見せてくれたりはするんだけど・・・。





普段、ケージとサークルを接続してるのね。

だから結構サークルにプイプイ遊びに出てきたり、勝手に膝の上に乗ってきたりはするんだけどね。




撫でようとすると猛ダッシュで逃げちゃうんだよ〜llllll(−_−;)llllll


食べてる時くらいかな、撫でられるのは。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





そろそろ爪を切りたいんだけど・・・;






まだ無理だよなぁ( ̄Д ̄;)








共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




maki_13 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

May 03, 2011

指の数。

110503_1



昨日の夜は初めて小屋の中以外でぺたっと寝たところを見せてくれたCasuTeraさん。

またちょっと環境に慣れたのか、小屋の中に入りたくない理由が何かあったのか
・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ





さて、モルモットを飼い始めて初めて知ったこと。

それは、指の数。



110503_2



前足の指は4本。

これは、ハムちゃんなんかも一緒だよねぇ。




110503_3



しかし、後ろ足の指はなんと3本w(*゚o゚*)w


飼い始めて数日後に気が付いたんだけど、うちの子だけ指の数が少ないんじゃないかと思って、ネットで調べてしまったよ(;´Д`A ```


モルモットと同じテンジクネズミ科のマーラやカピバラなんかの指の数も
同じなんだって〜“〆(゜_゜*)フムフム






110503_4



てか、飼い始めるまでモルさんにシッポがないことも知らんかったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シッポのないつるんとした後ろ姿は、ほんまにキュート〜♪





モルさんと一緒に暮らしていく上で知っておかなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど、ネットでいろいろ調べたり、飼い主さん達のモルさんブログを読ませてもらったりしてるのって、ほんとに楽しくって時間を忘れちゃうくらいなんだよね〜(*´∇`*)







共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




maki_13 at 17:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)モルさん日常 

April 28, 2011

寝姿。

110427_1



ペレットの器に両手をかけて食べてる姿が何とも可愛いくて好きです(*´∇`*)





110427_2



最近は小屋の中だけだけど、寝姿を見せてくれるようになりました♪

とはいえ、目は半開きだけど・・・(^▽^;)



ちょっとの気配ですぐに起きちゃうので・・・

そぉ〜っとカメラを近付けてパシャリ♪


110427_3




起きるのも面倒くさいから勝手にやっててo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! って感じかも;




それと今日は小屋の中でだけど首元を撫でたらペタって寝ころんだんですo(*^▽^*)o♪


これって、ちょっとは慣れてくれたってこと・・・だよね・・・???




あぁ〜、はやく抱っこしたぁ〜いo(´^`)o ウー







共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



maki_13 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モルさん日常