April 05, 2011

動画撮影初成功♪

昨日初めて動画を撮影することに成功しました〜(*´∇`*)

必死で牧草食べてます(*^m^*)











共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

maki_13 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

April 04, 2011

だいぶ慣れてきたかな。


CasuTeraが我が家に来て3日目。

少し慣れてきたみたいで、小屋から出てきてる時間が少し長くなったかな(*´∇`*)

ビクビク度もちょっとマシになったかも( ̄m ̄* )ムフッ♪



110404_2


今日はおチビ達の手からお野菜食べました^^



それに↓な姿も見せてくれました〜o(*^▽^*)o〜♪

110404_3



おチビのサイズアウトしたフリースの洋服のそでを入れてみたんだけど、頭つっこんで遊んでます(*≧m≦*)ププッ

めっちゃ可愛かったよぉ〜☆




そして今日は声も聞かせてくれたんです♪

たまに「くっくっ?」って鳴いてたんだけど、ペレットをあげた時に気付いてなかったからパラパラって音たててみたのね。

そしたら「くっくっくっくっ、きゅんきゅん、きゅ〜んきゅ〜ん」って小屋から飛び出してきた〜
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっぱ、鳴くとまた可愛いね〜ww



でも、ペレットを手にのせて食べさせようとすると・・・
くんくん寄ってきて指先をハムハムと甘噛み;

それはご飯じゃないから・・・σ(^_^;)




それにしても10年以上ペット飼ってなかったから癒されるわぁ〜(*´∇`*)










共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



maki_13 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

モルさん2日目。

CasuTeraが我が家に来て2日目。


なぜかみんながご飯を食べ出すと、CasuTeraも小屋から出てきて一緒にお食事( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



もう一つ発見したこと。


110403_1



ピーマンが好きらしい。


110403_2




食べ終わった後に珍しく(・・・っていうかはじめてみた;)「もぅないの〜??」って感じでケージに手をかけてそわそわ。

ピーマンの匂いがついてるのか、しばらくケージをくんくんしてました^^






今日はモルモットのことをネットでいろいろ調べてみました。

実はあんまりよく知らなくって・・・( ̄Д ̄;;

ペットショップで「人によくなつく」ことと「鳴き声で気持ちを伝えることができる」ことなんかは分かってたんだけど・・・。



鳴き声もいろいろあるみたいなんだけど、まだ1種類しか聞いたことないんだよね〜。

しかも『くんくん?』『ふんふん?』って「どれにあてはまるんだぁ〜っ???」って感じ。

小屋の中に引きこもってる時に鳴いてたし・・・。


これから長くお付き合いしていったらわかってくるんだろうね(T_T)

まだまだわからないことだらけで知りたいことがいっぱい(≧▽≦;)


モルモット関連のサイトや飼い主さんのブログをみてしばらくは勉強勉強〜( ̄m ̄* )ムフッ♪






可愛い〜☆って思って頂けたらポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

maki_13 at 10:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)モルさん日常 

April 02, 2011

新しい家族。

2011年4月2日、我が家に新しい家族がやってきました(*´∇`*)


110402_2



モルモット(アビシニアン)の『かすてら』です〜o(*^▽^*)o~♪

2011年1月初旬生まれ。
体長は20cmちょっと(?)で体重が533gの女の子^^


110402_1




まだまだ環境に慣らすためにケージに入れたままなので、画像が見苦しいけど・・・(;´Д`A ```



ほとんど小屋(?)の中に引きこもってるんだけど、よっぽどお腹が空いたのかエサ&水の補給に出てきたのでとりあえずパチリ。



おチビ達も大喜びで、早く抱っこできるくらいなついててくれる日がくるのを楽しみに待ってます(*^m^*) ムフッ







可愛い〜☆って思って頂けたらポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

maki_13 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はじめまして