May 2011

May 27, 2011

懐かん!!

我が家に来てから8週間・・・のCasuTeraさん。


110527_2




こんな風に手から食べてくれたり



110527_1




こんな姿を見せてくれたりはするんだけど・・・。





普段、ケージとサークルを接続してるのね。

だから結構サークルにプイプイ遊びに出てきたり、勝手に膝の上に乗ってきたりはするんだけどね。




撫でようとすると猛ダッシュで逃げちゃうんだよ〜llllll(−_−;)llllll


食べてる時くらいかな、撫でられるのは。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





そろそろ爪を切りたいんだけど・・・;






まだ無理だよなぁ( ̄Д ̄;)








共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




maki_13 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

May 03, 2011

指の数。

110503_1



昨日の夜は初めて小屋の中以外でぺたっと寝たところを見せてくれたCasuTeraさん。

またちょっと環境に慣れたのか、小屋の中に入りたくない理由が何かあったのか
・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ





さて、モルモットを飼い始めて初めて知ったこと。

それは、指の数。



110503_2



前足の指は4本。

これは、ハムちゃんなんかも一緒だよねぇ。




110503_3



しかし、後ろ足の指はなんと3本w(*゚o゚*)w


飼い始めて数日後に気が付いたんだけど、うちの子だけ指の数が少ないんじゃないかと思って、ネットで調べてしまったよ(;´Д`A ```


モルモットと同じテンジクネズミ科のマーラやカピバラなんかの指の数も
同じなんだって〜“〆(゜_゜*)フムフム






110503_4



てか、飼い始めるまでモルさんにシッポがないことも知らんかったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シッポのないつるんとした後ろ姿は、ほんまにキュート〜♪





モルさんと一緒に暮らしていく上で知っておかなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど、ネットでいろいろ調べたり、飼い主さん達のモルさんブログを読ませてもらったりしてるのって、ほんとに楽しくって時間を忘れちゃうくらいなんだよね〜(*´∇`*)







共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




maki_13 at 17:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)モルさん日常