April 06, 2011

誘導成功♪

今日はごはんの器を移動させてみました(*^m^*)

もともと小屋の屋根に置けるようになっていたんだけど、慣れるまでは場所が分からんかなぁって思って下に置いてました。


でもペレット大好きみたいだし、そろそろ屋根に上げても探せるかな・・・?
ってことで誘導 ̄m ̄ ふふ




110405_1



とりあえず、通り道にペレットをポロポロ。



110405_2



それを食べつつ、少しずつ上へ(o ̄ー ̄o)



110405_3



ついに発見v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



モルモットって、鼻があんまりよくないのかなぁ;

じつは目の前にペレットがあるけど、なかなか見つけられないから結構寄り道しながらの到着でしたσ(^_^;)



でも一回発見したらちゃんと覚えるんやね〜^^

全部食べちゃった後も、しょっちゅう器の所へ行ってはペレットが入ってないかを確認してたよ( ̄∇ ̄;)







共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

maki_13 at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字