April 08, 2011

トイレのしつけ。

110408_1




今日ネットで注文していたトイレが届いたのでセッティングしてみました〜♪



110408_2



うさちゃん用のなんだけどケージに入れてみると結構デカイのね〜( ̄Д ̄;;



モルモットはトイレ覚えられる子と覚えられない子がいるらしいので・・・うちのCasuTeraはどうなんだろうo( ̄ー ̄;)ゞううむ

でも今のところいままでおしっこしてた場所に置いておいただけでトイレの中だけでちゃんとおしっこしてくれてるんですよ〜(≧∇≦)キャー♪

このまま習慣付くといいなぁ(´▽`)






110408_3



今日はケージを洗ったのでその間サークルへ。

まだお迎えして日が浅いから抱っことかしてないんだけど、移動させるのにやむなく無理矢理(?)抱っこ。

そのついでに膝の上で少し撫でてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

嫌やったんかなぁ、ジ〜っと耐えてたけど・・・;


モルモットって嫌なことがあった時にあまり逃げたりせず我慢して終わるのを待っちゃうらしいね。

そりゃストレス溜まるよね〜・・・llllll(-_-;)llllll



初めての広い場所へ放たれたCasuTeraさん。

とりあえず硬直( ̄Д ̄;)


そこで大好きなお野菜で気を紛らわせる作戦に。


・・・差し出されたピーマンをポリポリ。


とりあえず気は紛れたみたいで、その後は牧草食べたり、入れておいた布で遊んだり楽しく待ってくれてました^^


ちなみにCasuTeraのお世話は掃除も含めて基本的におチビ達のお仕事。

今日はOkiMamaが手伝いながらだけど、次女のRuuが頑張って洗ってましたv(。・・。)♪






共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




maki_13 at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)モルさん日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字