パセリ&青梗菜。相変わらず・・・。

April 14, 2011

なぜかいつも立ってムシャムシャ。

110412_1



我が家のCasuTeraさん、なぜかいつも立って食べます(≧▽≦;)



最近下に落ちてる牧草の量がハンパないような・・・;

選り好みしてんのかぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ


下に落ちた牧草はほとんど食べないんだよね〜。







ちなみに以前ケージに置いたトイレ、しつけ成功かも♪

しつけっていうか、決まっておしっこしてた場所にトイレを置いただけなんだけど・・・σ(^_^;)

今のところトイレ以外ではおしっこしてないみたい^^






110414_4



CasuTeraが我が家にやってきて今日で11日目。

未だに抱っこが出来ないよぉ(T_T)


手から食べ物食べてくれるし、ジ〜ッと見てても毛繕いしたり、小屋の中で結構リラックスした感じで寝てたりするんだけどなぁ。


たまに大好きなお野菜で膝の上まで誘導してみたり・・・。

食べてる内は撫でても大丈夫みたいやけど、食べ終わったらダッシュで小屋へ駆け込むし〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!


こんなもんなんかなぁ。



ちと悲しい・・・。



110414_3



やっぱ無理に抱っこしたりせん方がいいんかなぁ。

抱っこ嫌いになったりしたら後々困るし・・・(ノ_-;)



いい作戦はないものかなぁ「(´へ`;






あ、先日種を撒いたパセリ&青梗菜。


110414_1



昨日やっと芽を出しました♪



で、今朝が↓。

110414_2



一日で結構成長するもんなんやね〜w(*゚o゚*)w




早く収穫できるくらいに育たへんかなぁ(*´∇`*)






共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Miyamiya   April 14, 2011 15:44
元々、捕食される側の動物なので、捕まえようとすると逃げる習性がありますよ(笑)
ウチは、膝の上でオヤツとかをあげるようにしたら、そのうち自分から膝の上に乗ってくる様になりました。

2. Posted by OkiMama   April 14, 2011 17:28
>Miyamiyaさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)
やっぱり抱っこは難しいんですね〜;
10日ほどだとこんなもんなんでしょうか(T_T)
今のところ、たまには撫でさせてくれるので、膝の上作戦を決行しながら、ゆっくりと信頼関係を築いていくように・・・我慢します(≧▽≦;)
3. Posted by もーちゃん♪   April 15, 2011 23:55
初めまして♪

まだお迎えして間もないんですね^^
家の子も牧草選んで食べてますよーしょうがないともう諦めてます(^_^;)。

まだお迎えして日が浅いので大体はだっこ苦手かも・・うちは家に来た時からだっこする時体にフリースとかふかふかしたタオルとか掛けてだっこしてました。
そしたら今ではだっこ好きになりました。
でももう暖かくなったのでどうかな?

どの子もだっこ慣れは時間かかるかなと思います^^でも時間が経って信頼して来てくれれば自然と甘えてきてくれると思いますよ♪
野菜とか好きなもので釣ってもらえると分ればそれかなりいいと思います(^^ゞ
4. Posted by OkiMama   April 25, 2011 16:26
>もーちゃん♪さん

お返事が遅くなってしまいすみません!
コメントありがとうございます(*´∇`*)

やっぱり牧草は選んでるんですね〜(T_T)
好みの牧草が無くなっても放置しておけば仕方なく(;)少しは食べてるみたいですσ(^_^;)

今のところお野菜あげる時には膝の上まで誘導作戦で(*≧m≦*)
最近は上半身なら撫でてもほとんどビクビクしないようになりました♪

抱っこしてブラッシングが出来る日がくるのをのんびり待ちたいと思います(*^m^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パセリ&青梗菜。相変わらず・・・。