May 03, 2011

指の数。

110503_1



昨日の夜は初めて小屋の中以外でぺたっと寝たところを見せてくれたCasuTeraさん。

またちょっと環境に慣れたのか、小屋の中に入りたくない理由が何かあったのか
・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ





さて、モルモットを飼い始めて初めて知ったこと。

それは、指の数。



110503_2



前足の指は4本。

これは、ハムちゃんなんかも一緒だよねぇ。




110503_3



しかし、後ろ足の指はなんと3本w(*゚o゚*)w


飼い始めて数日後に気が付いたんだけど、うちの子だけ指の数が少ないんじゃないかと思って、ネットで調べてしまったよ(;´Д`A ```


モルモットと同じテンジクネズミ科のマーラやカピバラなんかの指の数も
同じなんだって〜“〆(゜_゜*)フムフム






110503_4



てか、飼い始めるまでモルさんにシッポがないことも知らんかったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シッポのないつるんとした後ろ姿は、ほんまにキュート〜♪





モルさんと一緒に暮らしていく上で知っておかなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど、ネットでいろいろ調べたり、飼い主さん達のモルさんブログを読ませてもらったりしてるのって、ほんとに楽しくって時間を忘れちゃうくらいなんだよね〜(*´∇`*)







共感して頂けたらポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




maki_13 at 17:48│Comments(2)TrackBack(0)モルさん日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんもも   May 06, 2011 23:50
はじめまして!
モルモットのお尻かわいいですよね(*´ω`*)
私もモルを飼ってます♪
読んでてたくさん共感する節がありました。
これからも日記更新頑張ってください^^*
2. Posted by OkiMama   May 07, 2011 16:38
>ゆんももさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)
やっぱり〜
後ろ姿可愛いですよね〜

べた慣れまでの道のりはまだまだ遠そうですが、早くいろんな可愛い写真を撮って毎日のように日記を更新できたらいいなぁ〜って思ってます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字